TOTALCAREは皆様の健康的な生活を守りサポートいたします。

ブレスメディック

ロゴ画像the-brless-medic

ご案内

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」

古代ローマ時代のユウェナリスの言葉です。この言葉には、人間が健康であるための知恵が凝縮されています。

人間が人間らしく健全であるためには、あらゆる煩悩を捨て去り、何事にもとらわれない精神と、体は理性的に管理されて壮健であることが重要です。

「自分の健康は自分で守ってゆきたい」

このような強い決意を持ち、前進したい方々を、私たちは精一杯サポートさせていただきたいと思っています。

ザ・ブレス・メディック

NPO法人トータルケアでは、力強い健康を求め、実践する方々の健康管理をサポートさせて頂くためにプライベート健康管理サービス「ザ・ブレス・メディック」を提案します。

「ザ・ブレス・メディック」は医療法人総志会宗像靖彦クリニックの全面協力のもとで生まれたサービスです。

THE BЯLESS-MEDIC 「ザ・ブレス・メディック」 とは

THE BЯLESSには“Bless(神の祝福)”と“Breath(呼吸)”の意味が含まれています。

私たちを取り巻く大宇宙、そして地球上の自然、生命、実に美しいと思いませんか?この世で起こる出来事は病気も含めて一つ一つが関連した「必然」と思えることがありませんか?「神の意志」「神の祝福」が込められた「必然」の連続が生命現象の真髄のような気がします。そして、生命活動の基本は、「呼吸」です。神に与えられたこの自然に私たちの生命を調和させることが「健全なる精神と健全なる身体」に至る王道なのです。

MEDICは医療に携わる「人」を意味します。

私たちの考える健康サポートは、病院などの医療機関で保険制度に縛られながら提供される自由度の低いサービスではありません。皆様一人一人の個別事情に合わせて、担当医師やスタッフが皆様個人個人のために全力を尽くして創りあげるオーダーメイドなサポートサービスです。病気管理に関する医療的な助言、検査・数値管理のみならず、栄養、運動、健康食品やアロマなど、個人の健康確立に必要と考えられるものはすべて提案・指導させていただきます。個人対病院ではなく、Face to Faceの個人対個人のサービスです。

「ザ・ブレス・メディック」の特徴

「ザ・ブレス・メディック」は皆様に気づきと学びをご提供いたします。 リラックスした雰囲気で、自分を見つめ直すひとときとなるでしょう。

  1. 1.完全予約制
  2. 2.科学的な病態解釈とわかりやすい説明
  3. 3.治療方法・管理方法の具体的な提案
  4. 4.健康管理・診療スケジュールの提案
  5. 5.医療・介護など幅広いニーズにマッチしたサービスのご紹介
  6. 6.トレーニング実地指導
  7. 7.食事指導

「ザ・ブレス・メディック」ご利用目的

検査成績の説明・治療方針・自宅での過ごし方・他院で治療中の病気との関連など幅広いコンサルテーションを「ザ・ブレス・メディック」でお受けいただくことが出来ます。状態に応じたトレーニング方法の実地指導をお受けになることもできます。保険診療を超えた、詳細でプライベートな医学的指導です。

「ザ・ブレス・メディック」のご利用料金

~特別サービス料金のご案内~

1セッション:1万円(税込み)
ハーバード式問診票によるプロファイル管理は無料です。
1セッションは30分まで。セッションへの同伴は一名様まで可能です。

 

「ザ・ブレス・メディック」提携施設のご案内

 ※メニュー・料金等、各施設によって異なります。

 

えちごカイロプラクティック治療院

エトワールバレエ館

  ・『ブリージング ストレッチ』

  ・『フェルデンクライス・メゾット レッスン』

仙台のエステサロン THE GRACES

斎藤整骨院

MBT 仙台(靴関連会社)

  ・MBT JAPAN HP

一般社団法人 日本エイジレスバレエ・ストレッチ協会

  ・SAY’s Ageless Ballet(セイズ エイジレスバレエ)

MAGIC LIFE(完全個室プライベートパーソナルトレーニングジム)

パーソナルトレーニングジム BRISK

 

提携施設の詳細はこちらをご覧ください。